ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪府j知事選結果
昨日予想したとおり、大阪府知事選は、橋下弁護士の圧勝でしたね。
出口調査によると、やはり、過半数超えをした模様・・・。
(最終結果は、どうなるかわかりませんが・・・。)

やっぱり、選挙って知名度が大きくもの言いますね。
そもそも、自民党(自由民主党)にも、民主って入ってるくらいだから、
スタンスとして政策に大きな差異は無いはずですからね。

同じことを言っているようでも、やはり、その人物に対する親近感や信頼度で自分が受け取る言葉の意味や重さが異なってくるでしょうから、
TVで獲得した橋下弁護士の”熱さ”が好感をもって受け入れられ、その事が今回の選挙の大きな勝因と言えそうです。

まぁ、よく言いますが、本当の意味で試されるのはこれからで、
特に大阪圏は、3大都市圏の中で唯一、人口が流出超となっており、
経済政策をどう舵取りするかによって、今後の支持率が変わってきそうです。

でも、確かに何かやってくれそうな気はします。。今後の橋下知事に期待です。



テーマ:大阪府知事選 - ジャンル:政治・経済

白鵬優勝
白鵬優勝!!
朝青龍との一戦は、まさに大相撲で、見てるこちらまで力が入りました。
朝青龍もやっぱり力があるんだから、もう少し大人になればいいのに・・・。

日本人の感情としては、やはり日本人以外が横綱を張っていて、
且つ、傍若無人に振舞われたら・・・応援する気はなくなりますよね・・・。
(白鵬に応援が集まるのは、至極自然の流れですよね。)

まぁ、相撲というスポーツの中では、ルールを守っていて、
力が抜きん出ているので、なんとも歯がゆいですが。。。

日本の国技というのであれば、早く日本人のなかから無敵の横綱が出てきて欲しいものです。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

大阪府知事選挙
いよいよ、明日は大阪府知事選挙です。
今回は、橋下弁護士が立候補しているので、
非常に注目されているのですが、いったいどうなるのでしょうか?

まぁ、普通に考えて、橋下さん圧勝のような気がしますが、
問題は、どれくらいの差で勝つかということです。
もしかしたら、得票率50%超えてしまうのでは??

ま、自民党のお偉いさんは喜ぶのでしょうね。
とりあえず、無所属での出馬ということにはなっていますが、
実際は、自民党の候補ですもんね。
今回の選挙は、与野党激突、つまり衆院戦の前哨戦ともいわれていますが、
今回に限っては、あくまで個人の知名度で戦っているので、
あまり参考にはならないような気がします・・・。

明日は、色々とイベントが盛りだくさん(白鵬対朝青龍とか)なので、今から楽しみです。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

マスオさんの年齢
今日ネットを何気なく歩いていたら、衝撃の記事にぶち当たりました。。。

「サザエさん」に出てくるマスオさんの年齢が28歳だというのです。。。
28歳って、とっくのとうに自分の年齢超えちゃってるじゃないですか、、、。
まさか、マスオさんが年下になっているとは・・・。
(まぁ、マスオさんはどう見ても28には見えませんが。)

今までも色々と年を感じる対象が変化してきましたが、
ついにマスオさんまでも超えてしまったかと、少々恐怖を覚えました。

【年を感じたイベント】
20歳になった頃・・・・甲子園球児が全員年下であることに気づいたとき
26~27歳になった頃・・・・プロ野球の主力選手と同年代になったことに気づいたとき
30歳になった頃・・・・そろそろ平成生まれが会社に入ってくることに気づいたとき

精神年齢的には、まだ10代のつもりなので、
いささか実年齢とのGAPに苦しむ今日この頃です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

エジプト旅行
久しぶりにブログを書いてみます。

前回は、ペルー旅行に行ってきましたというタイトルで終わっていましたが、
今度は、「エジプト旅行」。

そう、子供が出来る前にと、立て続けにエジプトに行ってしまいました・・・。
ペルーのときに添乗員付きツアーが良かったので、今回も添乗員付きツアーを申し込みました。
本当は、自由に動けるツアーも考えたのですが、ルクソールでの虐殺事件など、治安の面も考えて、完全ツアーにしました。

が、しかし、今回のツアーは、ペルーの時に比べて、はるかに忙しいツアーでした。
1箇所あたりの平均見学自由時間は、20分程度。その分、かなりの遺跡をみましたが・・・。
朝1時にモーニングコールをかけられたのは初めてでした・・・。

なので、正直、あまり感慨にふける暇はありませんでした。
ただ、やはりピラミッドは感動的に素晴らしく、特に、高台から見るギザの3大ピラミッドは圧巻でした。

次行くときは、もっとゆっくり回りたいです。。。

ピラミッド スフィンクス 階段ピラミッド







テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。