ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2




白鵬優勝
白鵬優勝!!
朝青龍との一戦は、まさに大相撲で、見てるこちらまで力が入りました。
朝青龍もやっぱり力があるんだから、もう少し大人になればいいのに・・・。

日本人の感情としては、やはり日本人以外が横綱を張っていて、
且つ、傍若無人に振舞われたら・・・応援する気はなくなりますよね・・・。
(白鵬に応援が集まるのは、至極自然の流れですよね。)

まぁ、相撲というスポーツの中では、ルールを守っていて、
力が抜きん出ているので、なんとも歯がゆいですが。。。

日本の国技というのであれば、早く日本人のなかから無敵の横綱が出てきて欲しいものです。

テーマ:大相撲 - ジャンル:スポーツ

大阪府知事選挙
いよいよ、明日は大阪府知事選挙です。
今回は、橋下弁護士が立候補しているので、
非常に注目されているのですが、いったいどうなるのでしょうか?

まぁ、普通に考えて、橋下さん圧勝のような気がしますが、
問題は、どれくらいの差で勝つかということです。
もしかしたら、得票率50%超えてしまうのでは??

ま、自民党のお偉いさんは喜ぶのでしょうね。
とりあえず、無所属での出馬ということにはなっていますが、
実際は、自民党の候補ですもんね。
今回の選挙は、与野党激突、つまり衆院戦の前哨戦ともいわれていますが、
今回に限っては、あくまで個人の知名度で戦っているので、
あまり参考にはならないような気がします・・・。

明日は、色々とイベントが盛りだくさん(白鵬対朝青龍とか)なので、今から楽しみです。


テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

マスオさんの年齢
今日ネットを何気なく歩いていたら、衝撃の記事にぶち当たりました。。。

「サザエさん」に出てくるマスオさんの年齢が28歳だというのです。。。
28歳って、とっくのとうに自分の年齢超えちゃってるじゃないですか、、、。
まさか、マスオさんが年下になっているとは・・・。
(まぁ、マスオさんはどう見ても28には見えませんが。)

今までも色々と年を感じる対象が変化してきましたが、
ついにマスオさんまでも超えてしまったかと、少々恐怖を覚えました。

【年を感じたイベント】
20歳になった頃・・・・甲子園球児が全員年下であることに気づいたとき
26~27歳になった頃・・・・プロ野球の主力選手と同年代になったことに気づいたとき
30歳になった頃・・・・そろそろ平成生まれが会社に入ってくることに気づいたとき

精神年齢的には、まだ10代のつもりなので、
いささか実年齢とのGAPに苦しむ今日この頃です。

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

花粉症
今日は花粉症が大活躍でした。
目は見えなくなるし、鼻はつまるしでどうにもなりませんでした。。。

そんなこんなでタダでさえ気分が落ち込んでいるところに、
株の大暴落と仕事のストレスが加算されて、もうどうにも止まらない一日でした。

確か、目覚ましの占いカウントダウンでは、さそり座が1位だったはずなのに・・・。(昨日だったかな?)

当たるも八卦、当たらぬも八卦なのでしょう・・・。

明日は、せめて花粉だけは飛ばないで欲しい。

テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

体重
最近、またダイエットを始めました。
といっても、2、3週間ほど前からですが・・・。
ダイエット方法というテーマがあったので、それに則って書いてみます。

私のダイエット方法は、単純。
今までの生活の中でおかしなところを直すだけ。
私の場合は、ありきたりな運動不足と間食(とくにスナック菓子)。

運動不足については、正直、仕事をしている中では限界があるし、悪いことに肩も負傷しているので、無茶はできません。
なので、毎日の腹筋のみ。(50回)

間食に関しては、とにかく徹底し、仕事中はもちろん家で小腹が空いても、腹筋してみたり、水を飲んでみたり、寝てみたりと気を紛らわせてました。
更には、食べ物だけでなく、仕事中の飲み物に関しても、コーヒー、スープからお茶系のみに。

すると・・・、あら不思議。みるみる内に体重が落ちて、1ヶ月経たないうちに、-4kg。標準体重以下になりました。
目標は、太り始める前の体重なので、後2kgくらいです。

最初は、我慢するのが結構つらかったのですが、その内、だんだんと慣れてきて、お菓子自体にあまり興味がなくなってきました。

人間やればできるもんだなぁと実感する今日この頃です。







テーマ:ダイエット方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット






