ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転職活動異常あり その2
先週受けた会社からの返事がありました。
とりあえず、合格!!
最終面接への招待状が届きました。

ここの会社の仕事内容は、新たなアミューズメント業態を企画・開発すること。(要は、ゲーセンの新しい形態を産み出そうというものです。)

今、大きなプロジェクトが動き出そうとしていて、そのプロジェクトのメンバーを探しているみたいです。

そもそもアミューズメント業界には強い興味があったし、マネジメント系の仕事にも抵抗がないので、この会社の内定が出た場合、今もらっている所と悩みそうです。

最終的には、将来のあるべき自分像から考えた獲得必要スキルがどこで身につけられるかで判断しようと思っています。(もちろん、給与その他の条件面も重要ですが・・・。)

----------------------------------------------------------------------------

ただ、納得するまで転職活動は続けるつもりで、昨日も面接に行ってきました。
昨日の会社は、ヘッドハンティング(をする)会社だったのですが、ビックリすることが満載でした。

受付から案内されて会社に入ると全フロアがガラス張り。さらに、案内係りの人が

「お客様いらっしゃいましたーーー!!」

といきなり大声で叫びました。すると・・・

オフィスの全従業員(100人くらいでしょうか)が総立ちになり

「いらっしゃいませーーー!!」

まるで、安い居酒屋のよう・・・。

で、説明会が始まり(これも色々あるのですが・・・、まぁいいや。)面接へ。どこか他の会場で行うのかと思ったら、参加者全員(20~30人)が3組に分かれてグループ面接を1部屋の中で行うとの事。

中途採用でグループ面接って・・・。(2人とか、3人ならわかりますが。。。今回は6人でした。)そんな事は初めてだったので、少々動揺

さらに驚いたことに、面接官がどう見ても新卒1年目か2年目の社員。(こりゃ完全になめられてるな。。。まぁ、でも1年目や2年目の社員でもかなりやり手なんだろう・・・。ってカンペ見て質問してるジャン!!大した質問じゃないんだから、それくらい覚えろ!!!)

さらにさらに「今日お預かりした履歴書は、個人情報保護の観点から後で破棄しますと言っておきながら、参加者の目の前に放置して面接を開始。

面接


もうあきれて物が言えません・・・。平均年齢26歳の会社なのだそうですが、かつてのライ○ド○を思い浮かべてしまいました・・・。ビジネスマナーは最低限クリアした人に面接してもらいたいものです。


この会社は、リクナビで自分から応募した企業だったので、やはりいつもの様にエージェントを通さないとダメだなぁとつくづく感じました。




★昨日のジャイアンツ
 巨人 2-8 ヤクルト

スポンサーサイト

テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponpontatravel.blog61.fc2.com/tb.php/34-08544f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。