ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト

海釣りに行ってきました
今日は、絶好の天気ということで、日頃の感謝も込めて父親と15年振りの海釣りに行くことにしました。

なぜ15年もの月日が流れたかというと、実は、釣り自体は好きなのですが、海釣りは船酔いがあるため父親の執拗な?誘いを断り続けズット敬遠して来たのです。

今回は、有給消化中で暇を持て余していると勘違い(実は結構忙しいんですよ。いろいろと。)した父親が「たまには行こう」というので、最近父親の背中が小さくなったと感じていることもあり、久方振りの海釣りとなりました・・・。

早朝3時に父親に迎えに来てもらい、茨城県は那珂湊に出発!!那珂湊に着くと既に10人くらいの釣り人が船(かもめ丸)に乗り込んでおり、早速我々も準備に取り掛かりました。

kamomemaru_asa
出向前のかもめ丸 まだ辺りは薄暗いです

朝5時半、出航!!
水平線を眺めながら、ポイントに向かいます。
久しぶりに見た水平線、気持ち良かったですよー。

suiheisen


ポイントに着くと早速フィッシング!!
今日の獲物は、メバルハナダイだそうです。(正直、どんな魚か分かりませんでした・・・。)

esa  sao
今日のえさ(エビの小さいやつ)と竿です

まずは父親から釣り方をレクチャーされる。
重りを海底までつけて、その辺りで竿を上下にするとのこと。早速挑戦するも、15年振りといことと少しの船酔い効果で上手くいきませんでした。その後、エサだけを取られること数回。(エビさんごめんなさい。)

しかし、ついにその時が訪れました。
コツンコツンと小さな当たりの後に、グンと引っ張られる感触。
HIT!!!

無我夢中で引き上げると、オレンジ色の魚が。どうやらオキメバルというらしいです。

okimebaru


その後、ポイントを変えると今度は、赤い色の魚がかかりました。ハナダイです。

hanadai


そうして何度かポイントを変え変えし、6時間ほどで海の旅は終わりました。私は、7匹(オキメバル1匹、ハナダイ6匹)、父親は、20匹以上釣り上げていました。(さすがベテラン!!)

saika_kojin  seika_futari
左が私の釣り上げた魚、右が2人合わせた釣果です。

釣った魚は、奥さんに刺身にしてもらいました。やっぱり自分で釣った魚はおいしいですね。
sasimi


ちなみに、今回は天気がよく波がなかったせいか、あまり船酔いしませんでした。「もう昔の自分ではない。今の自分は酔うはずがない」と思い込んだ事も功を奏したようです♪






ブログ1000HITありがとうございます。

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

はじめまして~

巨人ファンか・・・日本シリーズで会おう!!
【2006/04/20 00:48】 URL | parliament #- [ 編集]



巨人ファンです。日本シリーズで会いましょう!!

【2006/04/20 07:58】 URL | ponponta #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponpontatravel.blog61.fc2.com/tb.php/33-bdace4b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



