ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つぶやき
今日は野球がないので、最近気になっていることをダラダラとつぶやいてみます。(一応、タイトルはポン太のつぶやきなので)

<つぶやき1>
 
・最近の株価について

 最近日経平均の株価はボチボチ推移していますが、手持ちの不動産流動化関連の株価が思わしくありません。長期金利が増加し、不動産を取得する際のコスト増加を懸念して下げたり上げたりしています。業績自体が非常に良い会社なので、手放せずただただ株価ボードを眺めているだけの今日この頃です。


<つぶやき2>

・おーいお茶が売れている理由について

 これも株価に由来するのですが、伊藤園の業績が良好なため、株価も良好なのです。なぜ、業績が良いかというと、主力の「おーいお茶」の売り上げが絶好調なのです。
 
 なぜ、こんなに売れるのでしょう?そんなに味が違うのか?色々と考えて見たのですが、「爽健美茶」なら独特の味だし理解もできるのですが、「おーいお茶」は正統派の緑茶でくせはありませんが、何の特徴もないように思えるのです。

 結局、大衆品(いつも生活の中にある商品)は、正統派が一番だということになるのでしょうか?しかし、正統派の商品ならば他にもいくらでもあるし、「おーいお茶」が登場したのは1985年。その時に全く同類の商品がなかったかと言えばそうではないと思われる・・・。

 これは今後のテーマとして、いつか徹底的に調べていきたいと思います。

<つぶやき3>

 ・宇宙の果てについて

 宇宙の果てはいったいどこにあるのだろう??これは、昔からの大きなテーマです。計算上は、いろいろと出ているみたいだけれど果たして本当に果てはあるのか?

 もしあるとしたら、その先にはいったい何があるのだろう??(色々と創造を巡らせると意外と時間が潰せます。)ちなみに私の案では、宇宙とは何か巨大生物の臓器の一つなのではないかと考えています。(30近くにもなって、こういうことを考えていると周りから変人扱いされます・・・。)

 
とまぁ、くだらないつぶやきでした。


スポンサーサイト

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponpontatravel.blog61.fc2.com/tb.php/31-3ca82367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。