ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト

社会科見学??に行ってきました!!
ブログでちょくちょく出ていたとは思いますが、金曜日の夜から親戚がポン太の実家に泊まりにきていて、家族会議を開いていました。
この会議、親父世代のネットワークを如何に2世世代に受け継ぐかというテーマを元に開催されました。

その一環で、昨日の土曜日にいろいろ社会科見学に行ってきました。

<コース概略>

 足立青果市場
   ↓
 築地市場
   ↓
 品川水族館
   ↓
 報知新聞社工場

沢山写真を撮ってきましたので、3回に分けて掲載していきます。
まずは、1発目。市場特集。

正直、市場という所には初めて足を踏み入れるので、ワクワクしながら車を降りました。(ポン太の親戚が買参権を持っているので、商品の仕入れをかねて訪れました。)

すると、、、一言で言えば、危険!!というのも、市場の中の、狭い通路をフォークリフトや特殊な三輪車が走り回り、ぼやぼやしていると轢かれそうなのです。

雰囲気はというと、イメージ通りというところですかね。とにかく広大な敷地に、所狭しと商品が並べられ、商人が威勢よく声を出している・・・。

足立市場_全体
足立青果市場に到着。

台車1   台車2
こんな台車が走り回ってます。(動きが早すぎて写真がボケちゃいました。)

orange   トラック
このオレンジがうまかった。     へんてこなトラックを見つけました。

無事、お目当ての果物も仕入れ、(買参権のない一般の人は買えないらしい・・・。)次の目的地、築地へ向かうのでした・・・。


ということで、築地。今度は魚です。
築地外観


ここは、言わずと知れた東京(日本?)一のマーケット。それだけに観光客も多く、狭い通路には人がごった返していました。
普段、ポン太も寿司は好きでよく食べるのですが、切り身ではない魚はあまり目にする機会もなく、非常に新鮮でした。珍しい魚も沢山あり、だいぶ雑学?に磨きがかかりました。

築地魚河岸  魚1  タイ


そろそろ腹も減ってきた(この日は5時起きでした。)ので、親戚お勧めのラーメン屋(やじ満)にいきました。この店のお勧めは、シュウマイだというので、さっそくチャーシューメンとシュウマイを注文!!

すぐにシュウマイがやってきて、口の中へ。・・・
ウマイ!旨過ぎる!(ミスター味っ子の味王風)
って、冗談じゃなく、こんなにウマイシュウマイを食べたことはないんじゃないかなぁと思うくらいおいしかったです。みなさん、機会があったら、お試しあれ。

やじ満  チャーシューメン  シュウマイ

満腹になったポン太一行は、次の目的地、品川水族館へと向かうのであった・・・。(続く)


スポンサーサイト

テーマ:勉強 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponpontatravel.blog61.fc2.com/tb.php/17-ac984831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



