ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉症
今日は花粉症が大活躍でした。
目は見えなくなるし、鼻はつまるしでどうにもなりませんでした。。。

そんなこんなでタダでさえ気分が落ち込んでいるところに、
株の大暴落と仕事のストレスが加算されて、もうどうにも止まらない一日でした。

確か、目覚ましの占いカウントダウンでは、さそり座が1位だったはずなのに・・・。(昨日だったかな?)

当たるも八卦、当たらぬも八卦なのでしょう・・・。

明日は、せめて花粉だけは飛ばないで欲しい。
スポンサーサイト

テーマ:花粉症 鼻炎  - ジャンル:心と身体

体重
最近、またダイエットを始めました。
といっても、2、3週間ほど前からですが・・・。
ダイエット方法というテーマがあったので、それに則って書いてみます。

私のダイエット方法は、単純。
今までの生活の中でおかしなところを直すだけ。
私の場合は、ありきたりな運動不足と間食(とくにスナック菓子)。

運動不足については、正直、仕事をしている中では限界があるし、悪いことに肩も負傷しているので、無茶はできません。
なので、毎日の腹筋のみ。(50回)

間食に関しては、とにかく徹底し、仕事中はもちろん家で小腹が空いても、腹筋してみたり、水を飲んでみたり、寝てみたりと気を紛らわせてました。
更には、食べ物だけでなく、仕事中の飲み物に関しても、コーヒー、スープからお茶系のみに。

すると・・・、あら不思議。みるみる内に体重が落ちて、1ヶ月経たないうちに、-4kg。標準体重以下になりました。
目標は、太り始める前の体重なので、後2kgくらいです。

最初は、我慢するのが結構つらかったのですが、その内、だんだんと慣れてきて、お菓子自体にあまり興味がなくなってきました。

人間やればできるもんだなぁと実感する今日この頃です。







テーマ:ダイエット方法 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

迷宮組曲
昨日、駅前でフリーマーケットをやっていたので(ちなみに毎週やってます)、久しぶりに覗いてみたら、ファミコンのソフトが売ってました。

昔は、ファミコンのソフトを買って遊ぶだけでしたが、最近は、街のゲーム屋でファミコンソフトが値上がりしているので、一儲けできるかもと思って、価値が高そうな名前のソフトを適当に選んで、もちろん値切って買ってみました。

とは言え、やはり昔自分が好きだったゲームには惹かれてしまうもので、懐かしの迷宮組曲をチョイスしてしまいました。(おそらく自分が知っているようなソフトは、大体、メジャーなものが多いと思われるので、価値としては微妙なのですが・・・。)

結果から言うと、大した儲けにはなら無そうで(おそらく6本で1000円くらいの儲け)、手間のほうがかかりそうでした。

なので、とりあえずは自分用にすることにし、迷宮組曲の攻略法を調べて遊んでます。

この迷宮組曲は、昔ハマッタだけあって、今やっても結構楽しめます。普通のアクションゲームではあるのですが、難易度やステージ構成がファミコンの割には良くできていて、飽きがきません。
(今の自分には、多少難易度が高めですが・・・。)

ただ唯一の不満は、セーブ機能がないので、クリアまで一気にやりきらないといけないことです。。。

いったい、いつ終わることやら・・・。





テーマ:任天堂のハード - ジャンル:ゲーム

ガンダム
本当に久しぶりにブログを書いてみました。

最近、上さんと2人でガンダム(最初のやつ)のDVDを観ることが日課になっています。
今日は、ヨーロッパでのオデッサ作戦が終了して、ホワイトベースがオーバーホールしているところにズコックが登場してきました。

ガンダムは、遠い昔に再放送で見ていたのですが、今見返してみると、人情話が、かなりの割合で入っているのに驚きます。

子供の頃は、単にガンダムとか百式がカッコイイと思ってプラモをつくっているだけでしたが、大人になった今では、ありきたりな感想ですが、戦争って何て悲惨なんだろうとか、そこまで犠牲にして何を得たいんだろうかというような思いが浮かんできます。。。

特に、一般によく言われているように、ガンダムのストーリー自体が勧善懲悪だけでないだけに、こんな思いを強くさせるのでしょう。
(ジオンと連邦単位での話もそうですが、一般の兵士だけを見ても、ジオンにも結構いい奴がいるし、連邦の兵士も飲んだくれで荒れているのもいるので。。。)

ま、興味の無い人には、所詮アニメでしょといわれてしまうのが悲しいところですが、後残り20話くらいなので、楽しみながら観たいと思います。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。