ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2




ふぁみこん
最近、ファミコンにはまっています。
といっても、実際にゲームをしているわけではなく、ネットで昔のゲームの話題を検索しているのです。

というのも、ファミコン本体を8年ほど友達に貸し出したままなので、実際にプレイすることができないのです。

きっかけは、今秋任天堂が発売する予定の「Wii」。以前もブログで書きましたが、このハード、何と昔のソフトをダウンロードできるのです。で、どんなソフトがあったかなぁと思い出している内に懐かしくなって、且つプレイもできないので、ネットで記事(特に、アトランティスの謎やチャレンジャーの攻略方法)を読んでいるのです。

そして、今日。帰りにゲームショップに寄ってみたら、何とファミコンが2980円で売っているのです。しかも、大量のソフトも・・・。

30分くらい真剣に悩みましたが、今日のところは買わずに撤退しました。

何か、今週中には買ってしまいそうです。。。



テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

諏訪の大花火
先々週の火曜日に諏訪の花火に行って来ました。
昔からずっと行きたかった花火なので、日程上の無理を承知でいっちゃいました。

当日は、おそらく大混雑するだろうとの予想の下、朝6時に出発。
9時には諏訪に着いたのですが、もう既に当日券売り場には長蛇の列。
当日券が無くても観戦はできるのですが、やはりイイ場所でみたいので、当日券の列に上さんが並ぶことに。

上さんが並んでいる間、私は駐車場を探しに辺りをウロウロ。
公設の駐車場が空いてはいるが、会場に近いため、会場出口が夜の11時まで封鎖されてしまうとのこと。
次の日仕事がある身で、それはキツイので、結局ちょっと離れた民間の駐車場に止めることにしました。(なんと1日3000円。プチボッタクリ。)

なんとか当日券も買い、やっと一段落と思いきや、今度は席取りのための行列へ。なんだかんだで、落ち着いて座れたのは、午後3時でした。。。

ここまで並んだのだからと異常なまでに期待をしていたのですが、花火が始まってビックリ
ホントに報われました。少なくとも私が生きてきた中で見た花火大会の中では、ダントツの一位でした。その理由をあげてみると・・・

・とにかく打ち上げる花火の数が多い。(42000発。日本一。)
・スターマイン連発。(単発はほとんどなし。)
・むちゃくちゃデカイ!!(30号玉というのを上げてました。)

てな所でしょうか。

とにかく大満足だった諏訪の花火。
またいつか行きたいなぁ。

starmine
スターマインの連発には圧倒された。

suijouhanabi
水上花火って初めてみました。

niagara
ラストのナイアガラ。全長2キロ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

さらばガンダム
今月の31日で、等身大ガンダムが展示されているバンダイミュージアムが閉鎖されるというニュースを聞き、早速、松戸まで出向きました。

さすがにあのニュースの後だから、相当混んでいるだろうなぁと思っていたら・・・、見事に予想的中。

入口で既に15分待ち。

まぁ、これくらいならいいかと並んで入場。

入場すると、早速コロニーの模型のお出迎え。スペースコロニーでの生活がどのようであったかを細かく解説して有りました。

で、次の部屋。
扉をくぐるといきなり、等身大のザク(MK2)の頭部が!!

zaku


一つ目も再現されていて、少し感動。
更にその奥には、ザクが量産されて運ばれている工場の模型が・・・。
またまた感動。

zaku_ryosan


で、まぁ、一番驚いたのが次の部屋。
このミュージアムは、一応見るだけでなく、体験型を売りにしているのですが、その体験に皆が殺到。

なんと、3つのアトラクション(コックピット、ガンダムリフト、ザクマシンガン)が、平均120分待ち
さすがにどうしようか考えましたが、既にチケットを入口で買ってしまっているため、整理券をもらうことに。

結局、2時間待って、全ての乗り物を制覇しました。

全てそれなりに面白かったのですが、中でも、コスプレをして等身大のガンダムと写真が撮れるガンダムリフトは、中々できない体験なので、良かったです。ちなみに、私はアムロ、上さんは、ブライトの衣装で写真を撮りました。

gundam


あと、おススメは、ミュージアムを出たところにある、ガンダムカフェ(G-cafe)。今回は、ここも1時間待ちだったので、断念しましたが、中には、シャーザクなどの模型と、従業員さんがみんな連邦軍の衣装を着ていました。

g-cafe


こんなに素晴らしいミュージアムがなくなってしまうなんて・・・。寂しい限りです。
(実際は、展示場所の移転で、栃木のおもちゃのまちと静岡に移るそうです。)



テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ケータイが・・・
ケータイが壊れてしまいました・・・。
電源は入るのに、ボタンを押してもうんともすんとも言いません。
(今朝の占いが最悪だったことと何か関係があるのでしょうか?)
電話もメールも届くのに、留守電になっていくのをただ見ているだけです。

ドコモショップに持って行ったら、原因不明で、ボタンの操作ができないので、電話帳以外のデータは消えてしまうと言われてしまいました。

メールはいいのですが、画像ファイルが消えるとちと痛い・・・。
新婚旅行の写真も、お客さん先で撮った夕焼けの写真も・・・。

何かいい方法ないかなぁ???

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ハッピーウェディング
今日は、大学時代の友人が結婚&パリに転勤になるということで、久しぶりに飲みに行って来ました。
(ちなみに、結婚:2人、パリ:1人です。)

卒業以来、ちょくちょく飲んではいたのですが、ほぼ全員が出席したのは、2年ぶりくらいで、久しぶりに羽を伸ばして酒が飲めました。

正直、20代も後半になるとあまり生活の変化はなく、結婚とか転勤とか位しかイベントはありませんが、ただただ昔話をしているだけでも、心が和んで明日への活力が湧いてきました。

ただ、メンバーの一人は活力が湧き過ぎて、ヘロヘロでタクシー帰宅になっちゃったみたいです。。。

夏休みまで後3日。台風に負けず、一気に駆け抜けたいところです。




テーマ:ウェディング - ジャンル:結婚・家庭生活

亀田の親子
今更ながらこの話題です。
昨日の朝、確かテレビ朝日だったと思いますが、面白い対談をしていました。

亀田興毅の父親と今回の防衛戦で亀田に対する批判を行ってきたガッツ石松/やくみつる組の対談でした。

やはり焦点は、今回の防衛戦の疑惑の判定と普段の素行についてでした。特に面白かったのは、亀田興毅の素行について、やくみつるが強烈に批判、父親を挑発したのに対し、父親は烈火のごとく反論したのはもちろん、いつの間にかガッツ石松が、どちらかというと父親寄りになって2対1の構図になってしまったことです。

これによって、やくみつるの勢いは明らかに落ち、終盤は口数がほとんどなくなってしまいました・・・。

ガッツの天然を初めて生で観ることができました。

まぁ、なんとなく亀田親子に共感できない私(今回の判定については素人なのでよくわかりませんが。)としては、こうした対談が今後も繰り広げられていくことを願っています。



テーマ:亀田興毅 - ジャンル:スポーツ

ビバ!!長浜らーめん
またまた行って来ました。福岡は博多に。
今回は、前回行けなかった長浜まで足を伸ばし本場のラーメンを食べてきました。

せっかくなら有名店でと思い、出張目的のクライアントから聞いた「元祖長浜屋」に挑戦してきました。。。

ここは、メニューが「らーめん」1つしかなくて(餃子もなし)、純粋なとんこつラーメン。

まず、スープ。結構あっさりで、肉(ここではチャーシューとは言わない)の味が染み出ていて美味しい。
続いて麺。ちょっと太めだが、結構な硬さで美味しい。

と、1杯目を食べ終わるまではよかった。
正直、1杯目を完食した段階でも胃はきつかったのですが、周りのお客さんがみんな替え玉を頼んでいるので、流れを重視する私はついつい「替え玉1つ」という禁断の言葉を発してしまいました・・・。

こう書く以上は、後は、ご想像の通り。
替え玉を食べ終わる頃には、胃の入口までラーメンが来てしまいました。(普通、替え玉は最初の麺と同じくらいか少ないのに、ここの替え玉は、明らかに最初の麺より多いのです。)

結局、大量のラーメンに侵された私の胃は、あっさりとその機能を停止し、次の日(今日)も一日、腹下しでした・・・。

”博多(長浜)らーめん、恐るべし!!!”


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

高校野球
今年もやってきました高校野球。
春も甲子園はありますが、やはり本番は夏ですね。

今年の埼玉の代表は浦和学院。
是非とも頑張って欲しいです。毎年、埼玉勢はいい所まではいくのですが、中々優勝までは手が届きません。

もう巨人の優勝が望めない今年。せめて高校野球だけでも優勝の"歓喜"を味わいたいものです。

う・ら・が・く ふぁ・い・と

テーマ:高校野球 - ジャンル:スポーツ






