ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2




駐車違反取り締まり
来る6月1日から違法駐車の取締りが民間業者に委託されます。
私も、過去に何度も駐車違反で捕まっているので、非常に関心を持っています。

何でも以前の取り締まりと違い、6月からは警告なしで(タイヤにチョークなしで)いきなり駐車違反とするらしいです。ただ、民間委託する分に関しては、ガイドラインが公表されていて、重点地区や重点時間帯が載っています。(ガイドはこちら

幸いにも??駐車場が高くて車を持っていない私は、当面関係なさそうですが、何かの際に車に乗る際は、注意深くしたほうがよさそうですね。(特に最初は。)

きっと、モメ事多発するんだろうなぁ。。。(委託される会社では、社員に護身術を教えているところもあるらしいです。)




テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

保険金の支払い金額
今日、保険金会社のインタビューを受けてきました。
イタリア旅行の盗難の件がやっと前に進みそうです。

しかし、盗難にあった服などのレシートがないため、請求額からかなり減価償却されてしまいそうです。いったい誰が、そんな昔に買った服のレシートを持っているのでしょう??

そもそも旅行保険なんてものは掛け捨てで、それでも万が一の備えとして入っているのに、その万が一の時に役に立たないとしたら、全く意味を成さず、半ば詐欺に近いような気がします。

しかも平日の夜1時間半もかけて調査をし、被保険者に負担をかけ、挙句の果てに保険金の支払いを渋るとは、いったい何なんでしょうか?

この怒りと虚しさはどこへ向かうべきなのでしょうか・・・。



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

お気に入り
最近テレビとかで耳にして気になっていたので、駅前のCDショップで買っちゃいました。

「純恋歌」 湘南の風

この曲を聴いた瞬間、”ビビっ”ときましたね。
曲もいいのですが、何よりストレートな歌詞がたまらない。
こんなに熱いラブソング?を聞いたのは久しぶりです。

社会人になってからは、めっきりCDを買わなくなった私がついつい買ってしまいました。

”いい”音楽を聴くと日頃の疲れや、明日への不安が吹っ飛びますね。

純恋歌 純恋歌
湘南乃風 (2006/03/08)
トイズファクトリー
この商品の詳細を見る



★★HPちょっとだけ更新しました。「ポン太の旅行放浪記

テーマ:気になるアーティスト - ジャンル:音楽

今年のルーキーは・・・
今年2回目の東京ドーム行ってきました。
しかし・・・、結果はまたもや負け。
しかも、前回と同じグローバー。もうそろそろ2軍行きでも宜しいのでは??

まぁ、しかし、今日は投手の問題というよりも野手の方に問題ありでしたね。全然打てないのですよ。相も変わらず、初物に弱い。いくら大物ルーキーだからって、新人に抑えられちゃぁ悲しいですよ。

そういえば、今年の巨人で打線爆発っていう言葉をあまり聞いていない気がする。

一応、スタメン野手は揃っているはずなのに。。。

今日の救いは、阪神が負けて首位を明け渡さなかったことだけです。

7回裏2
7回裏1死1、2塁。このチャンスを活かせていれば。

7回裏
7回裏の日ハム側応援席

試合終了
結局、日ハム投手陣を打ち崩せずゲームセット。

巨人 2-5 日本ハム

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

今日は・・・
久しぶりに東京ドームで野球観戦。
最近、巨人の調子が良くないから少々不安ですが、頑張って応援してきます。。。

仕事早く終わるかなぁ。

テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

勉強 勉強 勉強
今日も一日中講義。
確かに興味はあるが、8時間講義はさすがにつらい。
且つ、不明点ばかりなので、電車の中でも家の中でもひたすら勉強。。。

しかし、社会人になってから、まとまって真剣に勉強をする時間が取れなかったので、いい機会かも。今やっていることは、おそらく今後有益になるのではないかなと自分を励ましている今日この頃です。


<今日のジャイアンツ>

巨人 3-5 日本ハム

最近、勝ったり負けたりでどうも調子が上がりませんねぇ。まだ、首位には立っていますが、気がついたら阪神が0.5ゲーム差ですぐそこに!!早く上原帰ってこーい!!



テーマ:職場でのできごと - ジャンル:就職・お仕事

初日
今日、行ってきました。3ヶ月ぶりくらいの仕事。
やっぱり、ブランクがあるので、1日働くのは疲れました・・・。

今日は、まぁ、仕事をしたと言っても、1日色んな人の話を聞いていただけ。明日も一日お話と読書。。。

今月、来月と読書が多そうだなぁ。



話は変わりますが、以前ブログでも話したバイオ企業。
今日で5日連続のストップ高でした。
いったい何時まで続くんだろう・・・。
ストップ高の日本記録(バリュークリックジャパン現ライブドアマーケティングの17日連続)を更新してしまうのか??

材料がエイズウイルス死滅だけに想像がつきません。

とりあえず注目です。




テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

あー明日から・・・
長い長い休みが明けて、明日からまた会社員生活が始まってしまう・・・。
正直、働くのが嫌なのではなく、なんとなく休みが終わってしまうことが寂しいだけなのですが。

今度の会社は、以前勤めていた会社よりずっとずっと規模が小さく、世間一般で言うベンチャーです。が、業務内容は、以前から自分が望んでいた仕事に近い気がするのです。(確信が持てないのは、まぁ、やってみなきゃわからんという事で。)

旅行費用とローン完済のため一生懸命働きますか。


家事手伝い生活終了!!



*↑とはいいつつも、結局あまり家事手伝えませんでした。奥さんごめんなさい。でも世間一般の家事手伝いの人もあまり家事手伝っていないと思います。




テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

嵐の後の静けさ
今日は、なんだかスゴイ天気でしたね。
朝は快晴で、その後、嵐、そしてまた晴れと。
何となく面白そうだったので、朝から空を撮りまくりました。

晴天
まずは午前中。すっきりとした青空でした。

嵐
続いて嵐がやってきました。

嵐の後
嵐が去り、雲の切れ間から光が。

夕景
最後は、こんなにキレイな夕日が見えました。



家事手伝い脱出まで、あと2日


★★HPイタリア旅行記第2弾完成しました。「ポン太の旅行放浪記」どうぞ。






テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

エイズ死滅??
今日は、最近気になっている銘柄の動きを。
この間(15日)に、ある企業が、

「当社が研究している酵素により、エイズウイルスを完全に死滅することを確認した。」(かなり簡単に書いてます。)

とのこと。

エイズウイルスを完全に死滅??

それって、凄くないかい?

しかし、どの新聞の一面にも掲載されず、日経で2,3行の記事として発表されただけ。

まぁ、今回は試験管の中の話で、薬の実用化にはまだまだかかるのだろうけど、この基礎技術?は世界初だというし、エイズウイルスを駆逐したなんてニュースは聞いたこともありません。

なのに、この扱い・・・。

しかし、経済界というか株式相場では、大きな材料となり、翌16日から4日連続のストップ高(値幅制限の上限)。今日も2万7千株ほど注文を残しており、欲しくても買えない状況。

このニュースが本当に有益なものであれば、株価は10倍、20倍も夢じゃないと思うのですが・・・。

こんなニュース知ってました??












テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

和食・和食・和食
今日の晩は、家族総出で地酒が豊富と噂の和食処に行きました。
さすがにお酒の種類が豊富で、どれもおいしかったみたいです。(私は白ワインしかのんでいませんが・・・。)

お店の名前は、「四季の味 加茂川
川口駅西口出てすぐのの「リプレ」に入っています。

賀茂川


料理は、どれもボリューム満点でした。
串焼きもいろいろと種類があり、マグロの炙りは美味しかったです。

少々値段は高めでしたが、お酒が好きな人には良い店かも?
お近くにいらした時には、お試しあれ。
(味覚は十人十色なので、決して保証は致しません・・・。あしからず。)


テーマ:きょうのご飯 - ジャンル:グルメ

ゴルフ復帰
今日、家事手伝いとして最後のゴルフに行ってきました。
以前の記事では、もうゴルフやめようかなと思っていましたが、平日にゴルフに行ける機会など、この先あまりないのかなと思ったので、最後に行ってきました。

今日のゴルフ場は、栃木県の皆川城カントリークラブ

入口
今日は生憎の空模様でした。

やはり、前回からの流れを引きずり(そりゃ全く練習していないので無理もありませんが・・・。)、前半は、とんでもないスコアになりました。

しかし・・・、後半、見事に盛り返しました。最終ホールでパーを出せば、ハーフのベストスコアというところまで行きました。こう書くということは、結局パーではなく、トリプルだったんですが・・・。

最終ホール
運命の最終ホール


アプローチ
こういう場所からのアプローチさえ上手くなれば・・・



とまぁ、意外とスコアが良かったので、ゴルフはやめずに、100を切る事ができるまで頑張りたいと思います。


<おまけ>
父親の車の中で「干からびたみかん」を見つけました。みかんって、こんな風になるんですね。

みかん


テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

やっと止まった・・・
やっと連敗がとまった。。。

巨人 7-3 ソフトバンク

今日も連敗中だけあって、途中はヒヤヒヤしましたね。好投を続けていたパウエルが7回にまさかの3失点。あそこで追いつかれるとは・・・。

まぁ、でもとりあえずは連敗がストップしたので結果オーライ。
このまま、勢いに乗って行って欲しいなぁ。
今後、故障者が何時帰ってこられるかにかかっているのでしょうが・・・。(上原だけでも早く帰ってきてくれーーー)

W杯ももう少しだし、スポーツ好きにはたまらない日々がやってきますね。


テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

決定!!!く、久保が・・・
久保が落選して、巻が選ばれた・・・。
まさか、ジーコお気に入りの久保が選ばれるとは。外れるとは。
外すとしたら玉田だとばっかり思っていたのに・・・。

テーマ:つぶやき。。。 - ジャンル:日記

W杯メンバー
今日、ドイツW杯のメンバーが発表されますね。
後20分ほどで、ドイツ行きの切符を手にすることができる23人が決まるわけですが、毎回、この時はドキドキしますね。

こういうときには、必ず当落線上の選手がいて、また、大どんでん返しもあり、見ているこちらも気の毒になったりします。

4年前は、俊介。トルシエが嫌いだったのか何なのか理由は永久に分かることは無いでしょうが、本人はかなり落胆していました。

8年前は、忘れもしない、カズ。あの時は、ホント頭が真っ白になりましたね。その前の試合から、交代が続いていたので嫌な予感はしていたのですが、それが当たってしまいました。

今回は、FWが最大の注目点ですが、個人的には、巻に入って欲しいなぁ。正直、玉田には、もうちょっと何かが足りない気がする。FWは点を取るだけではないとも言いますが、あの決定力の無さでは・・・。

MF、DF、GKは、ほぼ順当でしょうね。ただ、ジーコが中田浩を選ぶかどうかが注目です。(そんなにいい選手かなぁ??)

ま、私は、小野が無事選ばれてくれればそれでいいです。

こういう時って、日本国民総評論家になって楽しいですね。





テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

結婚式
昨日、大学時代の友人の結婚式2次会に出てきました。
やっぱり、結婚式はいいなぁと感じました。
もう1度できるものならしたいなぁとふと考えてしまいました。

で、恒例のゲーム大会(今回は、新郎新婦とのじゃんけん大会でした。)で、見事賞品Get!!

賞品は体脂肪計。今、太り気味の私にとってちょうど良かったです。
この体脂肪計は、肥満度もわかりやすく表示してくれるらしいので、「痩せすぎ」を目標に頑張りたいと思います。

体脂肪計





テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

松坂かぁ
巨人 1-3 西武

いやぁ、今日は松坂にやられましたね。
1回だけで、0行進。。。好投の内海を助けられず、連勝は4でストップ。
ま、エース級と当たったら、こういう試合もあるでしょ。
ここは切り替えて、由伸も戻ってきたし頑張ってもらいましょう!!

それにしても気になるのは、テレビ中継の少なさ。
昨日も今日もラジオ観戦でした。
何とか以前のようにならないものでしょうか・・・。

少々寂しい今日この頃です。


★★イタリア旅行記第1弾作成しました。ポン太の旅行放浪記」よろしくお願いします。



テーマ:読売ジャイアンツ - ジャンル:スポーツ

夕景
今日も夕焼けがキレイだったので、思わずシャッターを押しました。
こうして空を撮っていて、ふと気づいたのですが、太陽が沈む位置が徐々に西に動いてきているのです。(普通に考えれば当然のことですが・・・。)

なんとなく幸せな気分になりました。

夕景



*ただいまHP鋭意作成中です。第1弾は明日リリース予定!!



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

終焉
昨日作った英文レジュメを持って、面接に行ってきました。
ま、結論から言うと「なんか合わなそうだな」というところでしょうか。(何とか内定がでている会社に行く踏ん切りがつきました。)

面接官3人(現場マネジャー)で面接を行ったのですが、
その時の雰囲気がまず、ちと違うと感じてしまいました。非常に論理的でない考え方ですが、一応、その印象というのは選択の要素となる気がするのです。

また、仕事内容についても当初想像していた(HPに書いてある)モノとは違っていたので、一層そういった感じが強くなったのかも知れません。

いづれにしろ、私の転職活動が終焉を迎えたことだけは確かです。
再来週の月曜日から心機一転がんばりまっす。

というわけで"家事手伝い"生活残り10日!!




テーマ:転職活動 - ジャンル:就職・お仕事

海外での犯罪統計
今回、犯罪に巻き込まれたということで、大体どれくらいの日本人が海外で犯罪に遭っているかを調べてみました。
(以下の資料は、全て外務省HP 「海外安全に関する意識調査」平成15年2月 から引用)

まずは、海外に行ったことのある日本人で犯罪に巻き込まれたことのある人の割合です。
意外と犯罪に遭った人が少ないことがわかります。
(これを見ると何て運が悪かったんだろうと思ってしまいます・・・。)
toukei


私は海外に行くときは必ず、保険をかけていくのですが、今回ほどその有り難味がわかったことはありません。
ということで、どれほどの人が保険に加入しているかの統計です。
hokenn


これを見て驚いたのは、必ず加入すると答えた人が、海外に行ったことのある人の中で、
60%程度しかいないということです。

これは私の意見ですが、保険というのはサッカーで言うゴールキーパーと一緒で、何度防いでも1度失敗したら致命的になるものだと思います。

ま、こんな事が本心から言えるのも今回犯罪に遭ったからなんですが・・・。
自分の中の甘さを認識できたという点では、今回はいい勉強になりました。







テーマ:犯罪被害体験談 - ジャンル:海外情報

帰ってはきましたが・・・
いやぁ、帰ってきました。なんとか身体は無事に・・・。
と書くのには訳があって、なんと、
30数回の海外旅行で初めて警察のお世話になりました・・・。

歴史の眠る街ローマで置き引きです。
しかも、スーツケース丸ごと1つ。

それまでに撮った写真やお土産の数々が泡と消えてしまいました。

それでも、まぁ、旅行自体は楽しかったので良しとしよう。(盗難にあったからこその体験もできたし。)
旅の詳細は、近日中に旅行記にまとめます。お楽しみに。

コロッセオ



テーマ:旅行記 - ジャンル:旅行






