ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エジプト旅行
久しぶりにブログを書いてみます。

前回は、ペルー旅行に行ってきましたというタイトルで終わっていましたが、
今度は、「エジプト旅行」。

そう、子供が出来る前にと、立て続けにエジプトに行ってしまいました・・・。
ペルーのときに添乗員付きツアーが良かったので、今回も添乗員付きツアーを申し込みました。
本当は、自由に動けるツアーも考えたのですが、ルクソールでの虐殺事件など、治安の面も考えて、完全ツアーにしました。

が、しかし、今回のツアーは、ペルーの時に比べて、はるかに忙しいツアーでした。
1箇所あたりの平均見学自由時間は、20分程度。その分、かなりの遺跡をみましたが・・・。
朝1時にモーニングコールをかけられたのは初めてでした・・・。

なので、正直、あまり感慨にふける暇はありませんでした。
ただ、やはりピラミッドは感動的に素晴らしく、特に、高台から見るギザの3大ピラミッドは圧巻でした。

次行くときは、もっとゆっくり回りたいです。。。

ピラミッド スフィンクス 階段ピラミッド







スポンサーサイト

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行

ペルーに行ってきました
先週1週間かけて世界遺産の宝庫、ペルーに行ってきました。
ペルーは、日本でも有名なマチュピチュやナスカの地上絵など数多くの世界遺産を抱えています。

ただ、あまり治安が良くなく、場所的にも行きにくいイメージがあるのか、旅行先ととしての人気度は、あまり高くはないようです。
(現地に行ったら、日本人だらけでしたが・・・)

今回は、治安の悪さをカバーすべく添乗員さん付のツアーに申込み、ありのままの自然と先人達が遺した偉大な建造物に触れてきました。
詳細は、近日中に「ポン太の旅行放浪記」にUpします!!

テーマ:世界遺産・遺跡・名所 - ジャンル:旅行






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。