ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビバ!!長浜らーめん
またまた行って来ました。福岡は博多に。
今回は、前回行けなかった長浜まで足を伸ばし本場のラーメンを食べてきました。

せっかくなら有名店でと思い、出張目的のクライアントから聞いた「元祖長浜屋」に挑戦してきました。。。

ここは、メニューが「らーめん」1つしかなくて(餃子もなし)、純粋なとんこつラーメン。

まず、スープ。結構あっさりで、肉(ここではチャーシューとは言わない)の味が染み出ていて美味しい。
続いて麺。ちょっと太めだが、結構な硬さで美味しい。

と、1杯目を食べ終わるまではよかった。
正直、1杯目を完食した段階でも胃はきつかったのですが、周りのお客さんがみんな替え玉を頼んでいるので、流れを重視する私はついつい「替え玉1つ」という禁断の言葉を発してしまいました・・・。

こう書く以上は、後は、ご想像の通り。
替え玉を食べ終わる頃には、胃の入口までラーメンが来てしまいました。(普通、替え玉は最初の麺と同じくらいか少ないのに、ここの替え玉は、明らかに最初の麺より多いのです。)

結局、大量のラーメンに侵された私の胃は、あっさりとその機能を停止し、次の日(今日)も一日、腹下しでした・・・。

”博多(長浜)らーめん、恐るべし!!!”


スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン戦記Ⅱ
またまた旨いラーメンが突然食べたくなったので、
仕事帰りの奥さんと待ち合わせて、ちょっと遠出してみました。
今日のお店は、「屯ちん 蕨店

店正面

池袋に本店がある結構有名なお店らしい。。。
ネットの批評サイトで高い得点を出していたため行ってみました。

私が注文したのは、東京とんこつラーメン中(味玉トッピング)と焼餃子蕨店限定)。

まずはラーメンを堪能。

東京ラーメン

スープは、それほどこってりしてなく、醤油がやや強い感じ。醤油とんこつで横浜系に近いかな。
麺は、ちぢれ麺で程よい歯ごたえが気持ちいい。
味玉もほどほど。

総合的には、なかなかオイシイ感じでした。また行きたくなるかもしれない味でしたね。(そんなにガツンとくる重さではなかったので。)

次に餃子。

焼餃子

蕨店限定というだけあって、美味!!!
外はぱりぱりで、中はホクホクジューシー。ここは、餃子だけでも来る価値はあるかも・・・。

ラーメンは、いつ食べてもおいしいですね。


←しつこいですが、お茶アンケート実施中!!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ラーメン戦記
昨日の晩、久しぶりに旨いラーメンが食べたくなったので、ネットで検索してちょこっと出かけてきました。

昨日のお店は、「らーめんまる玉」。
まる玉

ここのラーメンの特徴は、豚骨系スープにちぢれ細麺が絡むところ。いつも食べている長浜系ラーメンは、細硬ストレート麺なので、新鮮でした。


メニューは結構豊富で、角煮ラーメン、川のりラーメン、青ねぎラーメン、チャーシューメン、味玉ラーメンetcがありました。(赤ラーメンというラーメンもありました。昨日は売り切れでしたが・・・)


最初に目に付いた角煮ラーメンを注文。(味玉トッピング)
角煮ラーメン


まずはスープ。程よくまろやかでおいしい。豚骨100%ではない感じ。
続いて麺。
これは旨い!!

そして角煮。ちょっと脂っこいか・・・。

最後に味玉。・・・。
激旨!!!(感動!!)
久しぶりにこんなに旨い味玉に出会いました。

うーん、満足、満足。まだまだ、知らない名店があるんだなぁとしみじみ感じてしまいました。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。