ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴルフ復帰
今日、家事手伝いとして最後のゴルフに行ってきました。
以前の記事では、もうゴルフやめようかなと思っていましたが、平日にゴルフに行ける機会など、この先あまりないのかなと思ったので、最後に行ってきました。

今日のゴルフ場は、栃木県の皆川城カントリークラブ

入口
今日は生憎の空模様でした。

やはり、前回からの流れを引きずり(そりゃ全く練習していないので無理もありませんが・・・。)、前半は、とんでもないスコアになりました。

しかし・・・、後半、見事に盛り返しました。最終ホールでパーを出せば、ハーフのベストスコアというところまで行きました。こう書くということは、結局パーではなく、トリプルだったんですが・・・。

最終ホール
運命の最終ホール


アプローチ
こういう場所からのアプローチさえ上手くなれば・・・



とまぁ、意外とスコアが良かったので、ゴルフはやめずに、100を切る事ができるまで頑張りたいと思います。


<おまけ>
父親の車の中で「干からびたみかん」を見つけました。みかんって、こんな風になるんですね。

みかん


スポンサーサイト

テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゴルフ・・・・なんか大嫌い!!
有給消化ももうすぐ終わってしまうので、久しぶりに両親とゴルフに行ってきました。

今日は、栃木にある太郎門カントリー倶楽部に行って来ました。ここは、その名の通り入り口に大きな門があるコースです。

正面入り口


天気は晴れで、コース脇にはきれいな山桜が咲いていました。
やっぱり、ゴルフはスコアじゃなくて景色を楽しむものですよね。

と言うくらい、スコアの方は散々でした・・・。

あるホールの2打目では、私はめったに使うことのない3Wを選択して打ったのですが、ナントそのまま目の前の木に当り、真っ直ぐ跳ね返ってきました。

驚きの  

飛距離-(マイナス)5ヤード

でした。

一生懸命スイングしてその挙句、飛距離がマイナスなんて・・・。あまりに理不尽すぎる・・・。

ちょっぴりゴルフに嫌気がさした瞬間でした。





テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

雨、涙、雨
今日は楽しいゴルフ・・・のはずが、朝からどんより曇り空。
「天気予報では、夕方まで持つはず」とのかすかな希望を抱いて、
遥か秩父に出発。

ところが、関越に乗ったころからポツポツと降り始め、ショートゴルフ場についたときには、ほぼ土砂降りといって言いほどの雨。今日初めてクラブを握る予定だった友人は失望し、出鼻を挫かれたからゴルフはもうやらんとの発言まで・・・。

golf   ame
雨の中にひっそりと佇むショートゴルフ場入り口  

天気を恨んでも何も始まらないので、2人でどうするかとの話し合い。
今日訪れた「秩父ミューズパーク スポーツの森」は、ショートコースだけでなく、パターゴルフ、テニス、ゴーカートもあるというので、とりあえず、何かインドアでできるスポーツはないか電話で確認。すると、卓球ができるとの事なので、さっそく申し込み。

gate   tabletennis
我々野郎2人の他には誰もおらず・・・。2人で熱戦を繰り広げてました。

結局、卓球はセットカウント3-2でポン太が勝ちましたが、何となく消化不良のまま、秩父を後にしました。本来なら、爽やかに汗を流して、アプローチの練習もしっかりできたはずなのに・・・。虚しい・・・。
春の天気はホント不安定ですなぁ。

来週こそは、ゴルフに行けます様に・・・。




テーマ:ゴルフ - ジャンル:スポーツ

ゴルフへ行ってきました
ゴルフ行って来ました。
今回は、会社の関係で安くプレーできるということで、千葉の名門コース ラフォーレ松尾C.C.に行ってきました。

普段は栃木のコースしか行かないので、千葉はなかなか新鮮でした。
ただ、行き慣れていないのと渋滞にはまってしまったのとで、到着がスタートの10分前になってしまいました。

おかげで練習もろくにできず・・・(言い訳じゃないよ)
不安を抱えたまま、前半スタートしました。

ところが、あけてびっくり玉手箱
いままで大の苦手だったドライバーがまっすぐ飛ぶし、パターもそこそこ。(アプローチは相変わらず下手でしたが・・・)
結局、前半は55で終えました。(これは自己ベストに近い)

このままの流れで後半も・・・世の中そんなに甘くありませんでした。
見事に集中力を切らし、終わってみれば後半67の大たたき、トータル122といたって平凡なスコアになってしまいました。

ということで今日の教訓。

 O.B.よりも池ポチャを選びましょう。
(O.B.=2打罰 > 池ポチャ1打罰)



テーマ:独り言 - ジャンル:ブログ

ゴルフへ行ってきます
現在、現職の有給消化をしながら、転職活動中。
ということは・・・、そうです、時間が有り余っているのです。。。

今まで仕事が忙しかった??ので、やりたいと思っていた資格の勉強や転職先で必要になるだろうと思われる知識本など、やらなければならないことは一応沢山あるのですが・・・、これがまた集中することが難しい。

なので、今日は明日のゴルフのために打ちっ放しに行ってきます。
明日は半年振りくらいのゴルフで、その間一度もクラブを握っていないので、今日練習しとかないと大変なのです。。。

明日は110切るぞーーー



テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。