ポン太のつぶやき
ポン太が日常感じたことを徒然なく語ります。
プロフィール

ponponta(ポン太)

Author:ponponta(ポン太)
年齢:夢見がちな30代前半

趣味:旅全般、スキー、
    野球観戦(狂巨人ファン)

仕事:サラリーマン(3回目)

家族:奥さん一人



FC2ブログランキング

★面白いブログが一目でわかる!!

FC2ブログランキング

関東ランキングついに3位!!(4/23)



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



PR

★ネットで稼ごう!!




★旅のサポート



Welcome



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



リンク

このブログをリンクに追加する



ブログ内検索



RSSフィード



FC2




諏訪の大花火
先々週の火曜日に諏訪の花火に行って来ました。
昔からずっと行きたかった花火なので、日程上の無理を承知でいっちゃいました。

当日は、おそらく大混雑するだろうとの予想の下、朝6時に出発。
9時には諏訪に着いたのですが、もう既に当日券売り場には長蛇の列。
当日券が無くても観戦はできるのですが、やはりイイ場所でみたいので、当日券の列に上さんが並ぶことに。

上さんが並んでいる間、私は駐車場を探しに辺りをウロウロ。
公設の駐車場が空いてはいるが、会場に近いため、会場出口が夜の11時まで封鎖されてしまうとのこと。
次の日仕事がある身で、それはキツイので、結局ちょっと離れた民間の駐車場に止めることにしました。(なんと1日3000円。プチボッタクリ。)

なんとか当日券も買い、やっと一段落と思いきや、今度は席取りのための行列へ。なんだかんだで、落ち着いて座れたのは、午後3時でした。。。

ここまで並んだのだからと異常なまでに期待をしていたのですが、花火が始まってビックリ
ホントに報われました。少なくとも私が生きてきた中で見た花火大会の中では、ダントツの一位でした。その理由をあげてみると・・・

・とにかく打ち上げる花火の数が多い。(42000発。日本一。)
・スターマイン連発。(単発はほとんどなし。)
・むちゃくちゃデカイ!!(30号玉というのを上げてました。)

てな所でしょうか。

とにかく大満足だった諏訪の花火。
またいつか行きたいなぁ。

starmine
スターマインの連発には圧倒された。

suijouhanabi
水上花火って初めてみました。

niagara
ラストのナイアガラ。全長2キロ。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行


この記事に対するコメント

他人の日記を読むのは後ろめたい気がするものですがブログは堂々と読むことが出来、その人の考え方等が少し判った気がして親近感が出るものですね。
日記の中に、よく上さん(神さん?)が出てきますので、次回はもっと詳しく神さんを紹介してください。
ところで、若い貴方にはピン!と来ない話ですが、いずれ迎える定年のお話。
最近、定年を迎えたサラリーマンが奥さんから突然離婚を言い出されて、ショックのあまり再起できない等と話を聞きますと、その根は深く、はるか昔の若いころからの鬱積が爆発したものだそうです。
今の、あなた方の仲のよさを見ると、問題はありませんが、油断してはいけません。
夫婦は対等、相手を思いやって、家事も共同でやる心構えが必要です。今から準備してください。
先輩の老婆心であればそれに越したことはありませんが。
では、日記の続きを楽しみにしています。頑張って!
【2006/08/29 16:08】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://ponpontatravel.blog61.fc2.com/tb.php/112-3bb26de7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



